6/23 初の大勝!

ご無沙汰しておりますKiwibirdです。

反響が全く無く、ただ独り言を垂れ流しているだけなのではないかと考え始め、更新が滞りがちになっていまいました。

7月末くらいまでは、もう少し続けようと思います。

 

【今日の収支】

ZOOMではない通常のNL$2を821ハンドこなして、

+$12.25

勝利!!!

 

f:id:Kiwibird:20170623202457j:plain

こんなに大きく勝てたのは人生初です。

引き続きこの調子を保っていきたいです。

EVも大きくプラスになっているので、ただのまぐれではないことがお分かり頂けると思います。

 

ただ、今日は意味不明なプレイをするフィッシュに恵まれたので、調子に乗らないようにしなければ。

 

【今日のハンド】

MP2の3BBのオープンレイズに、COからAJoでコール。

SBもコールし、BBはフォールド(3Way・Pot 10BB)。

 

フロップは、A、T、9のレインボー。

SBの5BBのドンクベットにMP2はフォールドし、私はコール(ポット 20BB)。

 

ターンは、5。

SBの2BBの非常に小さいベットを私もコール(ポット 24BB)。

 

リバーは、2。

SBはまたしても3BBという非常に小さいベットをしてきました。

 

SBのVPIPは28と非常にタイトなわけでもなかったため、

1) 相手がAハイでも多くの場合キッカーで勝っている

2) 相手がT or 9のワンペアの場合も大いにある

3) ターン・リバーでの弱気なベットを見るとブラフの可能性も大いにある

と踏んだため、

 

22.5BBのバリューベットをしたところ、

SBはコール。

相手はAQsを持っていて、-32.5BBを失いました。

 

これはミスプレイだったのでしょうか???