6/16 待ちに待った初勝利

こんばんは。Kiwibirdです。

大学が少し忙しかったりで、2日に1回ペースの更新になるかもしれません。

 

【今日の収支】

ひゃっほう掲示板を読んでたら、ZOOMのレベルは高いということで、

今日はレベルが低そうな通常卓を選んでプレイ。

 

ただ、通常卓はZOOMと比べて圧倒的にこなせる数が少なくなるのが玉に瑕ですね。。。

デスクトップいっぱいに広げて、4面同時に打ってました。

 

+$2.14 (647ハンド)

f:id:Kiwibird:20170616192135j:plain

 

少額でも、勝てると嬉しいですね。

「卓を選ぶ」ポーカーで勝ち続けるためには、非常に重要な要素なのかもしれません。

金曜日・週末にはレクリエーションプレイヤー(総じて弱い)が増えるようなので、その効果もあったのかもしれません。

 

そして初めてEVがプラスになりました!

良いプレイができたということですね。

 

ただ、バッドビートが何度かあったために、
EVが53.32BB/100ハンドなのに、
Net Wonは16.54bb/100ハンドしかありませんでした。

 

【今日の収穫】

オッズを考えて、ストレート・フラッシュドローがいそうなボードでは、ポットオーバーベットをするなど、今までよりも質の高いプレーをすることができたので、今後も継続していきます。

 

フィッシュが多いテーブルえでは若干ハンドレンジを広げて、参加するハンドを増やすことで、相手に重大なミスを誘引させ、結果的に大きな利益を得ることが出来るかもしれません。

 

【土日に向けて】

弱いプレイヤーが増えると思うので、通常卓を回していきます。